にゃんこと介護と子育てと病気と仕事といろいろと…

猫二匹と三兄弟、夫と認知症の義母と同居中な障碍者保育士

ひとやすみ 待つにゃんこ

うちには二匹の保護猫ちゃんがいます

 

一年先輩のぽんず姉さん

 

彼女は一年後輩のたび君を

 

いまひとつ受け入れられず

 

微妙な距離を保っています

 

ぽんず→末っ子

たび→わたし

という関係

 

その他の家族はいてもいなくてもにゃんずの興味の外

長男・・・ちょっと怖いけど抱っこして撫でてくれる人

次男・・・一番下っ端、気安く触るんじゃないよ

夫・・・かわいくするとご飯くれる人

義母・・・大きい声で驚かすけど興味ないし怖くない

 

私が入院で不在、帰ってこないと不安になったたび君

私のベッドでおもらしする…😞

予測して防水シーツを被せてあったが

選択乾燥中の無防備なところに再度…😞

そして帰ってくるのを玄関前の階段で待ち伏せするか

隠れて拗ねて寝ているらしい・・・

 

ぽんずも私がいないことに気が付いて

探すように鳴いていたとのことだが

頼りの末っ子がいるから安心してた…

末っ子、9日~四泊五日の部活の合宿へ!

 

二匹で階段で待っているらしい・・・

ご飯や水はちゃんと食べてるようだし

おトイレも掃除してくれてるようなので

大丈夫だとは思うけど

きっとさみしいよね、

私もさみしいよ~

早く会いたいなぁ

階段にゃんこ ぽんず…爆睡中(笑)