にゃんこと介護と子育てと病気と仕事といろいろと…

猫二匹と三兄弟、夫と認知症の義母と同居中な障碍者保育士

仕事復帰前 術後の痛みケア☆義母の様子

前回 書いてから一週間以上たっちゃいました…

 

9月4日(水)から仕事復帰だったのでバッタバタ

 

8月31日には鍼灸師をしている友だちが遊びに来てくれて

私の痛みに合わせたツボをおしえてくれました!

術後の痛みにツボ刺激は効果抜群でした

個人差があるかもしれませんが、痛くて辛かったらお試しください!

手首のしわから指三本下のトコロにポチッと

 

膝した、足の外側のここらへんにポチッと

親指の横の骨のおわりあたりここらへんにポチッと

他にも背中や肩周辺にポチッと貼りました!

 

ピリピリした痛みが軽くなり、すっきりしましたよ~

 

そしてそして、一か月ぶりに義母に会いに…

 

私が入院中、ショートステイの長いバージョンみたいな感じで

8月丸々預かってもらっていました

で、9月どうするか?となった時

今の私の状態で

介護は無理 という結論に

ケアマネさんに相談して

そのまま9月も丸々ショートステイ施設に預かってもらうことにしました

けれども

義母の骨粗しょう症の薬が切れるし

月に一回注射も必要・・・

 

痛いけど、しゃーない!

ゆっくり車を運転して施設に行き、義母を連れ出して病院へ行ってきました

施設での義母は

とても穏やかで健康そうな様子

その表情を見て

家族といるより、プロに任せたほうが本人にとってもいいよね~

って思いました

スムーズに受診し薬局で薬を待つ間、マクドでアイスコーヒーを飲み

そのまま

なんの問題もなく施設に帰しました

 

ほっとした

 

これで9月いっぱい、介護のストレスから解放される!

 

 

ではまた次回!