にゃんこと介護と子育てと病気と仕事といろいろと…

猫二匹と三兄弟、夫と認知症の義母と同居中な障碍者保育士

術後10日経過しました! 弁置換手術後⑥

いやぁ

あれから10日もたったのですね。

人間ってたくましい

・・・つらかったことは

忘れます

忘れなくっちゃ生きてらんない

 

忘れないうちに不思議だったことのひとつを書いておこう

 

 

術後4日目くらいまで

 

目をつぶると

極彩色の動画が見える!

そんな現象がありました

 

目をつむっているはずなのに

次々と画像が動画が色鮮やかに

それこそ4Kか8Kかっ!?

ってくらい鮮やかに見える

どんなものがみえていたかというと

動物だったり景色だったり日常にあふれる品々だったり

受験生時代に描いたポスターカラーで彩色した平面構成みたいなのだったり

人の顔だったり・・・

それらががうねってうごいて変化してくんですよ~

瞼の裏にシアターがあるみたい

 

あれって

なんだったんだろう・・・

気が付くと

瞼を閉じると暗い、当たり前の状態になってた

 

人間って 不思議ですね

 

 

 

リハビリも順調に進み、本日は10周!500m歩きました

血圧等も異常なし

明日は、夕方。。。外に出ます。

二週間ぶりの外気。。。まだ暑いんでしょうね

 

 

   ・・・では また 次回!